日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

組体操

今年は5年生のうちの双子くんたち。

運動会は、いよいよ組体操にチャレンジ!

 

はじめての技に四苦八苦しているようで

足が痛いー、腰が痛いーって言うので、

 

かるーく整体を^_−☆

 

いつか「おかあさん、整体お願いっ!」って言われるのが夢です。

 

えーまたぁ、とか口では言いつつ、

頼まれるなも嬉しくてやってあげちゃうのも夢です(笑)

 

 

まだ子供なので、ほんとにソフトタッチで。 

 

最後は筋肉疲労を和らげるジェルを塗って

「よし!これでブリッジも補助倒立もできるっ!」

って、励ましてあげましたーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

多くの学校がそうだと思うんだけど、

うちの子供たちの学校も運動会は半日。

 

紅白リレーもないし、5、6年の騎馬戦もなし。

 

お弁当作らなくて良いのはいいんだけど

それもなんか寂しかったりしてね。 

 

でも開催できるだけね、ありがたいよね。

 

あとは晴れますように!!

 

f:id:reborndollkohana:20200915231544j:image