日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

ヘナ染め

白髪染めしましたー。笑

 

ここ数年、白髪染めしないと

白髪が目立っちゃって、目立っちゃって(^^;;

 

あー、あと数年のうちに

老眼鏡もかけることになるのかしらー?

 

…なんてねぇʅ(◞‿◟)ʃ 

 

 

f:id:reborndollkohana:20200908224424j:image

 

わたし白髪染めには、ヘナを使ってます。 

 

もともと髪の毛には自信がなく…。

 

艶がなくパサつくし、切れ毛も多いし、

クセもあって広がりやすくて、剛毛。  

 

若い頃はドラッグストアから買ってきて

ガンガン染めてましたけどー。

 

もはや髪の毛も老化してますからね(笑)

少しでも髪の毛に優しいものを選びたい。

 

長いこと白髪染めしていくことになるし、

できるだけ、黒髪へのダメージは少なくしたいし。 

 

たっぷりヘナを塗ったあと、

温めながら1時間くらい放置していないのが

面倒だし、髪の毛がベタベタで気持ち悪いのだけど、

 

ヘナってもともとトリートメントだけあって

ヘナ染めあとは髪の毛がつやっつやになります♪  

 

あとはむくみも良くなるのかなー?

目の周りとかあごのラインがしゅっとなって、

目が大きく、顔は小さくなる気がしてます。

 

わたし1人では不器用でできないので

いつも、夫に塗ってもらってますよー! 

 

…そんなわけで、ヘナ染め後の一枚でした╰(*´︶`*)╯♡