日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れの片付け

趣味のものを押し込んでいる押し入れがあって(笑) えいやっと気合をいれて 片付けをしました…。 やばすぎてモザイクかけたけども(笑) ね!気合が必要ですよねー。 わたしの趣味は、日本ではまだまだマイナーなジャンル。 なので、海外から取り寄せること…

小坂田公園

昨日は小坂田公園に、プチドライブ。 写真が全くだめだめですが(笑) 新和田トンネルあたりは、紅葉がはじまってました。 わかりにくい…(笑) 小坂田公園には、ゴーカートがあるんです! 今シーズンのみ有効の回数券が余っていたので…。 天気の良いうちに…

ゆっくりと、ゆっくりと。

ちょっと前の話になるけれど、 黄色いシャクヤクを植えました。 シャクヤク、と言いつつ、 ボタンとシャクヤクのハイブリッド。 もともとシャクヤクには黄色はなくて… 黄色いシャクヤクを作りたい、と、 ボタンとかけあわせたとか。 わたしが先日、100円でブ…

ラミー

ラミーが好きです♡ 夏の間は販売お休みなんだけど…。 その期間でも食べられるように(笑) 終売前に買いだめしておくほど好きです(笑) ちょーっと小腹がすいたときに ちょうどいいんですよね。 春に買いだめしておいた分も 1ヶ月半ぐらい前になくなってし…

寒い〜!

サロンでお客様をお迎えして 「寒いですよねー(^◇^;)」が合言葉のような ここ最近。 浅間山にも雪、積もっちゃったし…。 早すぎませんか〜^^; もうダメ!さむいっ! ってことで、こたつも出しちゃいました! あったかーい。 絶対無敵感に包まれる〜♪ しあわ…

ブリーズライト

えぇお恥ずかしいながら、わたくし。 いびきをかきますの(笑) 夫から、うるさい、と言われるのもストレスで。 やっぱり乙女だしー?(笑) 気になります。 おそらくは、首のこり、 ストレートネックに原因かなあと。 寝てるときにぐいっと奥歯を噛み締める…

おでん

寒くなってきたから、来週はおでんだーー! …と考えていたのが先週のこと。 やだ、今日は暑かったじゃないの(笑) でも、予定通りおでんです。 だって、夕食の献立を考え直すのがめんどうだもん(笑) どーーん。 作りすぎ? でも、2日、3日かけて食べる…

赤の誘惑

ファミマからモカのコーヒーがなくなった! セブンの青の贅沢がなくなった! …と書いてたら、セブンから 赤の誘惑が出てました♡ さっそく買う。↓ グァテマラのブレンドらしい。 美味しい(*´꒳`*) コクはしっかりあるけど くどくない、すっきり系? わたしの…

早起きしちゃった…

今日は土曜参観…の予定が、 台風で急遽、臨時休校というおしらせが、今朝。 いや、普通に学校行くつもりだったから、 いつも通りに起きちゃったよね〜(笑) 早起き苦手なのに(◞‿◟) 貴重な土曜日の寝坊日が…(笑) 安全第一で良いのだけど、 家族みんなで…

免許更新

今日はサロンのお休みをいただきまして…。 運転免許更新へ。 軽微な違反で、一般講習、1時間〜(^◇^;) 右折禁止で右折してたの…。 さよなら…ゴールド免許。 次はまた必ず、ゴールド!30分講習っ! なんやかんや、行って帰って、 午前いっぱいかかるよね。 が…

しあわせ♡

コンビニのコーヒーと、 好きな漫画、好きな本。 うわぁ、すっごいしあわせだーーー(*´∀`*) って、なりました。 コーヒー飲みつつ、ごろんと寝っ転がりながら ページをめくります。 10代の少女のころから変わらないですね。 読んでる本もね。 あと少しで、…

やっぱり痛いやつ(笑)

吸い玉、すごく効く! あの、吸盤みたいなやつを 背中にいーっぱいつけるやつ。 どこかで目にしたことはありませんか? そう、あれ。 肩こりとか、体のだるさにめっちゃ効く! めっちゃ痛いけど(笑) あまりの痛さに悶絶します(笑) これもまたサロンで使…

顔コリ

わたしのスマホ、もう5、6年?使ってます。 特に不具合も不満もないので 変える理由がない(笑) とはいえ、もはや写真も保存できないほど 容量がいっぱいいっぱいだったので 過去のいらない写真や動画、 使ってないアプリを削除! ギリギリいっぱいだった容…