日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

顔コリ

わたしのスマホ、もう5、6年?使ってます。

 

特に不具合も不満もないので

変える理由がない(笑)

 

とはいえ、もはや写真も保存できないほど

容量がいっぱいいっぱいだったので

 

過去のいらない写真や動画、

使ってないアプリを削除!

 

 

ギリギリいっぱいだった容量を

半分ぐらいまで空けられました〜(*´꒳`*)

 

 

で、遡って写真を見てたら、

気づいてしまったのが…

 

 

わたしの顔の老化(笑)

 

目が小さく見えてきて、

ほおが大きくなったように感じていたのは

 

顔のたるみか!老化か!

 

…というわけで、

 

これで顔コリをごりごりとほぐして

お顔のケア中です♡

 

f:id:reborndollkohana:20201003232646j:image

 

これ、めちゃめちゃ効きます!

中国のマッサージ器具!

 

f:id:reborndollkohana:20201003232715j:image

 

f:id:reborndollkohana:20201003232718j:image

 

ずしーーっと重いので、

力を使わなくても、深い筋肉までほぐして

硬いコリもごりごりっとほぐしてくれます、

 

 

痛いけど…(笑)

 

 

顔だけじゃなく、体にも使えて

コリをパワフルにごりごりとほぐしてくれるんだけど…

 

何せ、痛い(笑)

 

 

もともと、サロンで使おうと思って買ったけど

痛すぎて評判悪くて断念(笑)

 

わたしが使ってます!

 

痛いんだけどね、

いいんだよ、効くのよ、これ、本当に。

 

顔ってこるんですよー。

 

常に何かを見たり、

話したり、食べたり。

笑ったら、怒ったり。

 

 

顔の筋肉は常に動いているので、

気づかないうちにコリができてるんです。

 

おでこや口のまわり、

けっこうこってますよー!

 

それが、ほおのたるみや

眉間のシワ、目の腫れぼったさや

顔のむくみによる大顔、頬のエラにつながるので…。

 

 

コリをほぐすと、リンパの流れも良くなるので

お肌もつるっつるになるしね。

 

顔のコリが肩こりや偏頭痛の原因にもなってるし。

 

長いこと培ったコリなので(笑)

まだまだほぐれないけど

 

でもすこーしずつ、

目の周りのコリがほぐれて

目が大きくなって、

もリフトアップしてきた…ような?

 

写真撮ってるので、いつかビフォー、アフターを^_−☆

 

べつに年齢より若く見られたいわけでもなく、

若作りしたいわけでもないんだけど、   

 

 

今の状態は自分で嫌だわーと思うよりも、

 

欠点はありつつも、

自分が心地よいと思う自分の顔、からだでありたいなー、と思ってます。