日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

やっぱり痛いやつ(笑)

吸い玉、すごく効く!

あの、吸盤みたいなやつを

背中にいーっぱいつけるやつ。

 

どこかで目にしたことはありませんか?

 

そう、あれ。

肩こりとか、体のだるさにめっちゃ効く!

 

めっちゃ痛いけど(笑)

 

あまりの痛さに悶絶します(笑)

 

これもまたサロンで使おうと思って

効果はあるけど、痛すぎるのと、痕がすんごいので、やめたやつ、です。

 

f:id:reborndollkohana:20201004215211j:image

 

わたしのお見苦しい背中でごめんなさい…。

 

横にバラバラと転がってるのが吸い玉。

わたしのは、シリコンカップなので

吸引のための機械がいらないタイプ。

 

色が濃いほど、滞りがあるところで、

吸盤のフチの跡がくっきり残っているほど、

こっているところ。

 

わたし…どこもかしこもやばい…(笑)

 

でもこれ、ほんとすっきりします。

 

一時的に血流を遮断させて、

一気に解放させることで、

 

どーっと血流が良くなるので

肩こりや腰のコリもすっきり。

 

キューっと吸引圧をかけることで、

毛細血管が切れるから、痕が出るのだけど…。

 

滞りのあるところは、

血液の流れが悪くてたまっているから、

 

毛細血管もぶちぶち切れて、色が濃く出る、と。

 

で、毛細血管が切れることで、

新たな血液が作られるようになるから、

体がすっきりする、という理論だそうな。 

 

西洋医学では、ありえない!

という理論かもしれないですけどね^_−☆

 

それでも、わたしは体がすっきりするので好きですけどねー。

 

夏の間はできないけど(^◇^;)