日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

おでん

寒くなってきたから、来週はおでんだーー!

…と考えていたのが先週のこと。

 

やだ、今日は暑かったじゃないの(笑)

 

でも、予定通りおでんです。

だって、夕食の献立を考え直すのがめんどうだもん(笑)

 

f:id:reborndollkohana:20201012214312j:image

 

どーーん。

 

作りすぎ?

でも、2日、3日かけて食べるから!

 

少し具が減ってきたら、

キャベツを入れます。

 

これが結構、美味しい!

 

半玉ぐらい、けっこういけちゃう。

練り物に飽きてきたところなので

よけいにキャベツがおいしく感じて^_^

 

おでんにロールキャベツを入れると美味しいから

それと同じ感じかなー。

 

今日のおでんにも、ロールキャベツ入ってます^_−☆

 

ちなみに我が家の一番人気はちくわぶ

わたしも子供たちも好き。

 

あと、夫とわたしは牛すじがすき。

 

 

 

にしてもー、

 

おでんって作ろうと思うと、

なかなか気合いのいるお値段しますよね(笑)

 

あれもこれも入れてってなるとね。

2日、3日かけて食べるにしても

なかなか良いお値段だよね(^◇^;)