日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

ハーブコンテナ

 

ハーブを挿し根で植えました。

f:id:reborndollkohana:20200927164521j:image

 

ラベンダー4種類と、大量のローズマリー

 

 

f:id:reborndollkohana:20200927164600j:image

 

f:id:reborndollkohana:20200927164728j:image

 

師匠は農学部卒and園芸部卒の夫。

 

ぐいぐいって、束にして土に挿しとけばいいよ!

と、言うので、ぐいぐいと土に挿しときました(笑)

 

しばらく日陰が良いそうなので、

玄関からは見えない、家の裏側に置いてます^_−☆

 

植物の香りを感じながら土をいじるって

こんなにも楽しいことだったんだね、

と、思う今日この頃。

 

一番下は、水捌けをよくするための玉土。

有機の油かすをいれて、

上から、庭に置いてるいろんな土(笑)

 

f:id:reborndollkohana:20200927170552j:image

 

f:id:reborndollkohana:20200927170557j:image

 

子供達が休校中に、理科の宿題で発芽させたそば。

 

f:id:reborndollkohana:20200927164831j:image

 


f:id:reborndollkohana:20200927164827j:image

 

 

収穫できましたー!

また、来年育てるかな(笑)

 

f:id:reborndollkohana:20200927165115j:image

 

シャクヤクは冬の間は葉を落とします。

少し色が変わってきた。

 

秋だなぁ。