日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

マンガ

マンガ、好きですねー!

 

しかもがっつり少女向け、女性向け。

子どものころも、今もジャンプ系ってぜんぜん詳しくない…。

 

昔は別マ、今はプチコミが好きなんです(*´∀`*)

胸きゅん系好き。

 

アラフォーだけど乙女なのよ…(笑)

 

最近、マンガはスマホ電子書籍で読んでます。

いつでもどこでも、なんなら暗い寝室でも読めるし♪

 

小説は電子書籍は苦手なんだけど、マンガは平気。

慣れの話かなぁ?

 

 

この間、配信終了した1122。

夫婦のあり方がリアルで読んでいてぐさっと刺さる。

 

わたしは、どちらかといえば主人公の

いちこちゃん夫婦ではなく…。

 

美月夫婦、また美月自身の気持ちがわかる。

 

子供が小さいとき、

わたしは美月みたいだったなーって。

 

 

夫も含めてね、そっくり、おんなじ。

 

美月は読者の評判悪いけど、わたしは好き(笑)

共感しちゃう。

 

美月の旦那さんはパワハラ、と言われてるけど

2人の子供が発達にアンバランスのある子と描かれているので、

 

旦那さんも、その傾向があるのだろーなー、

という描かれ方ですよね?

 

だからパワハラではなく、

 

何が美月を苦しめているのか、

まったくわかっていない人なのだと思う。

 

美月が苦しんでいることすら、

気づかない(気づく能力が際立って低い)のだと。

 

そういったあたりも、うちにそっくり(笑)

 

 

わたしは美月みたいに不倫はしないけどっていうか、

もー子育てと家事で疲れすぎて、

そんなエネルギーないでしょ(笑)

 

旦那さんとのなれそめといい、

美月は清楚な雰囲気出しつつ、がっつり肉食だよね。

 

だからきっと女性には嫌われる(笑)

 

美月夫婦の向き合うことをお互いに避け続けた結果、

というのも、わかるーわかるーとぐさっと、ね。

 

 

 

最後はかなり駆け足で進んでしまって残念だけど。

面白かったなー、と思います。

 

美月の旦那さんのビジュアルは好みでした♡

 

 

いつかの青空↓

f:id:reborndollkohana:20200905101736j:image