日常の日記

佐久市で産前産後専門の整体サロンを開いている助産師の日常のブログです。

運動会

長野県内、佐久市内、

運動会ラッシュな時期ですね。

 

我が家も今日が運動会。

暑すぎず、かといって寒くもなく。

過ごしやすい気候で良かったなあ。 

  

今年はコロナ対策で半日、お弁当なし。

 

お弁当ないのは助かるけど、

残り少ない運動会。

 

お弁当がないのは、

それはそれでさみしいなぁ、と。 

 

今年は五年生なので組体操なんだけど、

組体操って、靴も靴下も脱いで、

みーんな同じ運動着だし、

 

自分の子を見失う(笑)

 

いたー!と思ったら違う子だったりして。

運動会あるある、だと思うー。 

 

ましてや今年は、

いつもより離れた場所でしか見られないしね。

コロナ対策で。 

 

みーんなマスクして観戦してたり、

 

ある先生が、消毒液を持って

「○○先生ーー!手の消毒ぅぅー!」

と追いかけて行ったり(*´∀`*)

 

そんな光景も、いつか

そんなこともあったねぇ

 

って笑い話になる日がくるといいな、と

願いつつ。

 

向かい合わない、密にならない、

そんな制限のなかでも

子供たちも楽しく競技ができて

親も見ていて楽しい、

 

そんな運動会ができるんだなぁ、と

ほんと、先生方には頭が下がります。

 

それで、毎年スマホで撮った写真と動画を

実家の親に送るんだけど

 

どれが孫かわからん、といつも言うので(笑)

 

矢印つけたり、⚪︎で囲って

加工して送りましたよー。

 

便利な世の中ね(^_−)−☆

 

f:id:reborndollkohana:20200919190839j:image